<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福寿草

毎年2月に咲いてたと思いますが
今日、なんてんの根元で新芽を発見
いつ咲くんだろう? 

いつも芽が色づきかけたときしか気づかなかったけど~
デジカメなくて撮れなかったけど

ちょっと観察してみましょ~~

4年前の2月24日の写真

c0149739_18342512.jpg


コウテイダリア

12日から咲き始めで半分近く咲いてきた
すごい風で傾いて折れそう~~だよって
お客さんが仕事中言いにきてくださった

花が終わるまでは頑張って立っててね~^^
[PR]
by nao_flower | 2007-11-23 18:41 | 商店街の花壇

たまねぎ

9月中旬に種まきしたたまねぎの苗

去年は雨で流れて白は足りなくて買って植えたが
今年は順調に育ってくれました

 白 220本 赤 140本 (すごく小さな苗も入れて)

春菊
今年初めてビニールをした
冬中食べれるといいなぁ~~^^



写真がないので
c0149739_2395213.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 23:10 | 野菜作り

コウテイダリア

5月に黒のポット苗で買ったコウテイダリア
どんどん大きくなって3メートル以上になり
右に倒れ、左に倒れ何とか立ってます

茎もすごく太くなって、つぼみのいっぱいつけていた
いつ咲くか楽しみにしていたら、12日一花開花~~~

ワァオ~~~  きれいだなぁ~~
花も10センチ以上と大きくてきれいだ~~~

ピンクに色づいたつぼみが3個ほど
控えてて次々咲き始めた

これはデジしなくてはと久々にデジできました~^^(15日)

c0149739_19323653.jpg


c0149739_19325445.jpg


今まできづかなかったけど家の近所でも咲いていること3箇所あった~^^
[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 19:34 | 商店街の花壇

アリッサム

3年前に種まきして植えました

それからずっと次々咲いてます
c0149739_19241313.jpg


後ろのこぼれダネのノースポール植えました

c0149739_19245958.jpg



ヒメツルソバも元気です

c0149739_19253517.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 19:25 | 商店街の花壇

商店街の花壇

アメジストセージ、エンゼルトランペット
頑張って咲いてくれました

c0149739_19174465.jpg


c0149739_19193947.jpg


ビオラ3ケース買って植えました

c0149739_19191110.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 19:21 | 商店街の花壇

??梅、チェリーセイジ、ベゴニア、ミセバヤ

久々のデジ~~
ほかに何か咲いていないかなぁ~^^

正月に義姉さんからいただいた寄植えの中の一本
植え替えておいたら

c0149739_19131258.jpg



チェリーセイジ

昨年いただいて挿し木 小豆色もいっぱい咲きました
紅白もそろそろおわりかなぁ~^^

c0149739_19142494.jpg


ベゴニア

この種だけは室内に入れなくては~^^

c0149739_1915223.jpg


ミセバヤ

c0149739_23593748.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 19:15 | 自宅のお花

デュランタ

昨年は咲かなかったので今年はどうかしらって思って
あちこちで咲いたのを見るようになってもつぼみがない
なぜかしら? と思ったら日当たりが良くないといけないと聞き
日当たりの良い場所に9月はじめ
すると見る見るつぼみを持ち、9月下旬から咲き始め
まだ咲いている そろそろおわりかなぁ~

c0149739_18571997.jpg


c0149739_18574675.jpg



ツワブキ

c0149739_19155730.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 18:58 | 自宅のお花

久々のデジ

昨年初めて買ったダイモンジソウ
だめもとで植え替えておいたら
10月末ピンクのつぼみが~~
咲き始めて感激

これはデジしなくては~~^^

c0149739_18474053.jpg


c0149739_18492341.jpg




c0149739_18485685.jpg


c0149739_18491354.jpg

[PR]
by nao_flower | 2007-11-18 18:49 | 自宅のお花